人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラクション演奏

K日本放送事業部を通じて依頼されました。
年に1回、T商工会議所主催
「魅力的な出会いを発見するセミナー」
演奏は、セミナー後の懇親会でお願いされました。



「魅力的な出会いを発見するセミナー」
参加資格:25歳から45歳までの独身男女




うーん。これはいわゆる婚活パーティーじゃないだろうか・・・?
婚活してるけど、婚活パーティーには行ったことがない私。
あぁ・・・身につまされるなあ・・・014.gif


そんなことを言ってる場合じゃなくて028.gif
仕事なのだ045.gif
婚活パーティーの雰囲気を考えれば、クラシックばかりやってては
盛り上がらないではないか!
12月だし、クリスマスソングだっ!
流行ってる曲は・・・??
雰囲気がよくなるBGMについて、ない知恵を絞る・・002.gif
あれこれ考えて曲目を決定。
JUJU・・・・いきものがかりとか・・・。
流行ってる曲も世代によって違うからなあ・・・ムズカシイ025.gif




今回はフルートハープでの演奏。
フルートは、Kさん。約半年振り。
ポップスのリズムが面倒くさい楽譜をばっちり演奏してくれました。





ホテルの最上階・夜景がステキな宴会場。
入ってくるお客さんをじろじろ見ないように気をつけながら
演奏準備をしていて、譜面台越しに、たまたま見えた人・・・。



んん??
なんか、この人会ったことある・・・・。


うわー!!
今年初めに会った見合い相手・・・041.gif



なんか笑いがこみ上げてくるけど笑ってる場合じゃない037.gif
仕事、仕事。
ポップス系の曲も多いから、気を抜けない。




乾杯と同時に演奏スタート060.gif




黙々と演奏をこなしてるうちに
演奏開始と同時に見合い相手の雑念は吹っ飛んだのでした。





時間になり、本番終了。
その場でハープも撤収。




商工会議所の皆さんに楽器を手伝ってもらい
その後、別室で夜景を楽しみつつ、食事をいただきました。
「パーティーの雰囲気ばっちり作ってくださってありがとうございました」と
お褒めの言葉をいただき、ほっ042.gif



いやー。びっくりしたー。
見合いの相手に会ったのは、今年の1月。
今、12月。はー、こうやって、1年過ぎたなあ。
私も結婚してないけど、見合い相手もまだ婚活してた。
不思議な縁は感じなかったけど、世の中ってせまい。


それにしても笑えるー041.gif
ネタにするしかないでしょう???


しみじみ1年の早さと婚活について考えさせられた本番でした。
by harpdiary | 2009-12-05 22:38 | 日記