人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーぷなひととき

I市役所から連絡があり、市の予算でグランドハープを購入したのでお披露目コ
ンサートをお願いしたいとのことでした。


はーぷなひととき_d0105922_11142678.jpg





すごい~市の予算で楽器しかもハープ購入ってすごいよね~038.gif(はるな愛風)

打ち合わせついでにK新聞社の取材を受けることになりました。



はーぷなひととき_d0105922_13473565.jpg
K周波ホールに
届いていたハープは、
アメリカ製。



はーぷなひととき_d0105922_13482613.jpg


台座が丸いの。
初めて見たー005.gif


チューニングをして、なんとなく指ならし。
○イオンヒーリー弾くのって、久しぶりだなあ。
音の立ち上がりとパワーが
独特なんだけどね。


取材は、あれこれ聞かれ、写真をたくさん撮られました。
コンサートのPRも兼ねたこの取材は
後日年齢もばっちり掲載され泣きたくなったのでした007.gif





一般市民に開放されるこのお披露目コンサート。
客層が読めず、曲目に悩みました。



この楽器を練習できるのが当日のみ。
納入前に楽器屋さんが「ぜひ練習にいらして下さい」と
散々連絡いただいてたのに030.gif
上越の仕事でいっぱいいっぱいな私。
T社長何回もご連絡いただきながら本当にごめんなさい040.gif





会場はK周波ホール内にあるカフェ。
カフェのど真ん中にハープを置いて、演奏することになりました。



それにしても平日水曜日の午前中。お客様は来てもらえるのだろうか?
かなり心配しましたが、10分押しで始まりました。


はーぷなひととき_d0105922_13575696.jpg

カフェのテーブルにお客様が座り
それぞれドリンクを注文されたり、なんとランチも食べてる041.gif
お店の方もお客様御注文メニューを運ぶ…
なんとも不思議な状況だけど。


しかも真正面には
ケーブルテレビのカメラが…
うーん、これは楽しむしかないでしょう!
少々笑えてきたけどハープの説明を交えてすすめました。





前回本番のロンドンデリーの歌は特に気合を入れて弾いたのもあり、いい感じ049.gif



会場の皆様は飲食しながらのんびり聞いていらっしゃいました。
アンコールもいただき無事に終了。



終了後に声をかけて下さったのが、高校の国語のM先生。
と、ご年配のご婦人…
なんと小学校12年生を担任し下さったO先生。
もう90歳近くとのこと。30年ぶりの再会。

「さくらさくら入学式の頃一緒に歌いましたね、懐かしく思い出しました」

すごい先生!
たくさんの生徒さんを受け持っていらっしゃるのに
よく私のこと覚えて下さってるなあ…
2人の恩師に結婚の報告も出来たので、よかったです。



新しいハープを演奏させてもらい、大変光栄でした。
本当にありがとうございました040.gif
by harpdiary | 2010-03-24 13:45