人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K高校第14回響

K高校の芸術選択者による年に1回の発表会、
第14回「響」に出演しました。


「響」とは。
去年のブログ第13回響choco-holicより
授業の芸術選択者、
音楽、美術、書道選択者と文化系クラブ
管弦楽部、美術部、書道部、華道部、放送演劇部、茶道部が参加。
管弦楽部は演奏。
美術部、書道部、華道部は作品の展示。
放送演劇部は、朗読。茶道部はお茶会。
と、2日間もりだくさんの催しです。



今年はなんと、会場が富山S民プラザ・アンサンブルホール
今までと違って、ロビーではなくコンサートホールです。贅沢053.gif


今回も、生徒さんとのハープデュオ。
1年生のRちゃんと2曲。
曲目は、愛の夢、ムーンリバー。
ピアノ連弾の楽譜を使用しました。


2日間の響ですが、2日めは、ユイノウのため出演できず・・。
1日めの響で、2ステージ出演となりました。


セッティングや、ステージの入り方など、生徒たちと確認。
デュオの場合は、チューニングが2台。
時間が倍かかる002.gif


弦楽合奏の後の出番でした。
1回目は、Rちゃん結構、緊張気味。
できるだけ彼女のペースに合わせて演奏しました。


2回目は、「1回目よりいい演奏をしようね」ってRちゃんに気合投入。
集中していて、とてもいい感じ。


この本番の譜読みを12月から始めました。
Rちゃんは、
彼女は音楽コースじゃなく普通科の子だけど、よく頑張った038.gif


8月の定期演奏会まで、また頑張ってもらえるといいなあと
彼女の頑張りに、少し安堵したのでした058.gif
by harpdiary | 2010-03-26 15:46 | 日記