人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回Kンツェルテ・エロイカ 定期演奏会


平成16年より活動していました 吹奏楽団体 「Lポール・ウインドアンサンブル」は、
平成22年1月より「Kンツェルテ・エロイカ」 として再スタートしました


過去「Lポール・ウインドアンサンブル」の演奏会に出演していました。
今年も出演依頼がありました。
乗り番は



ヴェルディ    「運命のカ」序曲
大河ドラマ曲   天地人



1ヶ月前の依頼でした。
スケジュール、空いていてよかった!
それにしても、運命のカは久しぶりだったなあ。
この曲は、通常2台ハープ。
今回は、1番ハープだけで、2番ハープは打楽器パートへ。


練習の予定がなかなか合わず・・・・。
出られそうと思ったら、指揮のD先生が急におくやみに行かれたり・・・。



本番当日のリハーサルにかかってりる!!!と気合十分。
ヴェルディは、まあまあ慣れて、確認って感じ。
やばいよ、天地人。
数えなきゃー。出番より休みが多いんだから。
と、曲全体を把握したのいのに
通さず私の弾く部分をちょろっと音だししただけ・・・・。



いやー気合いれなきゃ。



本番060.gif
運命のカは、イヤな楽譜で、たくさんの休み後
ものすごい勢いで、6連符を刻まなきゃいけない007.gif
クラリネットの静かなソロ。
ここにくると、緊張が走る。



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif





テンポも変るし、恐ろしいけど、なんとか大丈夫。
6連符の嵐が終わったら、今度は、和音。
ペダルがすごくて、練習曲のよう。
でも、このトゥッティは、オケと合うと楽しい032.gif
ヴェルディ無事終了!



2部のポピュラーステージ。


天地人、初めて通すぞー。ドキドキ002.gif
とにかく数えればいいのだ、数さえ間違わなきゃ、大丈夫。
しかも、大河ドラマ「天地人」はブッキー見たさに
去年、毎週見てたから、なんとなく曲は覚えてる!



気合で必死に数えて。
さっきのクラシックと違って、演奏のはじけ具合がすごーい056.gif
特に大きな事故もなく、終わりました、バンザイ!!



打ち上げで、。D先生に結婚することをご報告。
宴たけなわになった頃、酔っ払ったD先生がマイクで

「みなさん、カワムラさんが結婚します」


笑いで盛り上がる会場。
うわー、先生、そりゃないよー042.gif
1年に1度しか会わない人もいるのにー。
練習参加回数が少なくて、どきどきでしたが、無事に終わってほっとしたのでした058.gif
by harpdiary | 2010-04-18 22:33 | 日記