人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T病院お月見コンサート

T病院お月見コンサート_d0105922_19562858.jpg


ピアノのM先生と一緒に
T病院のコンサートに出演しました。



気づけば、もう4回目。
前回は、2月末のちょっと早いひなまつりコンサート。
半年ぶりで、今回はちょっと早いお月見コンサートでした。


お月見コンサートということで
ちゃんと飾りつけしてありました。
いい感じ。










猛暑?酷暑??
9月になっても、暑い、暑い。
残暑が厳しいこともあり、今回のコンサートは海をテーマにした
曲で構成されました。


浜辺の歌、やしの実などおなじみの日本の曲に
「誰もいない海」
私はこの曲初めて知ったのですが、トワエモアの懐かしい名曲だそうです。
ゆったりとした口ずさみやすい曲。
M先生と何回も練習を重ねました。


本番は、M先生のトークで、さくさく進み。



途中、ハープソロが入るはずが、飛ばされて次の曲へ。
あれ???って思ったけど
時間もないから、飛ばされたのかなあ??
と、細かいことは気にせずに、演奏してました。




終了後、ボランティアのMさんから

「ハープのソロ、今日はなかったねー」と声をかけられ、
はっとしたM先生。

「あー!!!
ごめんなさい、焦っててとばしちゃったー」


「本当にごめんなさいね」
と、何度も何度も謝っていらっしゃって
こちらが何も言わなかったからなのに・・・・
M先生、ごめんなさい040.gif




この日は、暑いけど、雨がすごくて
ハープを運ぶのが、大変だったのですが
ボランティアスタッフの皆様のおかげで、助かりました。
本当にありがとうございました040.gif
by harpdiary | 2010-09-07 19:14 | 日記