人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドコンサート2010

昨年に引き続き、T市民文化事業団のウィークエンドコンサートに出演しました。
昨年は、カレイドスコープでの出演でしたが
今年は、Aンサンブル・フィガロのメンバーとして。
木管五重奏+ピアノ、ハープの編成です。


2日前のH中音楽祭で一緒に演奏することが決まって、
本番日が近いから、ウィークエンドコンサートもご一緒することに。



メンバーとは、よく顔を合わせますが、演奏は本当に久しぶり。
気づけば、2年ぶり。


クラシックから、ポピュラー曲まで、盛りだくさんな曲目。
本当に時間内に収まるかなあ???


3週にわたり、練習日に参加。
10年程前に一緒に演奏したはずの曲目が・・・。
う-ん・・・・忘れちゃってる・・・。
お互いに思い出すのに必死でした。


会場は、Y田村公民館。
わー。Y田村なんて、そうそう行かないぞー。
ナビで、向かうけど、日が暮れ始めてきて、気づけば真っ暗。
しかも。電灯がうす暗い007.gif


でも。
会場内は、ばっちり明るくて、何の問題もなく。
リハーサルで確認して、あっというまに本番が始まりました。


前半はクラシック中心の曲目。
休憩をはさんで、控え室に行く途中。
ピアニストのCちゃんが、階段で足を踏み外し、転倒!!!


奇跡的に、手も足もけががなく、みんなで、ほっ042.gif
転び方が上手いのかなあ・・・幸い、大きなケガにならなくてみんなで安堵したのでした。


後半は、おなじみのポピュラー曲。



それにしても。
Hさん、曲数多いよー。
時間、すごいオーバーしてるよー。



アンコール曲は、乗り番がないしーと
さっさと着替えてたら・・・。



うっきゃー、「いつも何度でも」が聞こえるー。
急遽お客様のリクエストで、再演奏することになったらしい・・・。


曲の途中で、無理矢理、かけつけ演奏。
久しぶりのFィガロメンバーでの演奏は、にぎやかで楽しかったです!
by harpdiary | 2010-09-25 21:32 | 日記