人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[N川学びの森音楽お届け」オープニングコンサート

金沢在住のピアニストOさんを通じて
「N川学びの森から“音楽”お届け」オープニングコンサートを
お願いされました。



[N川学びの森音楽お届け」オープニングコンサート_d0105922_15422541.jpg














「学びの森から“音楽”お届け」という事業のPRです。
会場は・・・・なんと


富山空港

ちょっと、びっくりでしたが
めったにない会場での演奏機会なので、楽しみでした♪

本番前日は、30度近くの真夏日。
なのに。
当日は、雨風がひどく、しかも寒い・・・。
この気温差って・・・ひどすぎるー!!!


空港の横にある、関係者入口からハープを搬入。
本番の場所、ロビーの吹き抜けがあるところにセッティング。
簡単に音だしをして、控室へ。
本番までのわずかな時間の合間に、新聞社の取材を受け
担当の記者さんが、実家の近所と判明し、和やかに談笑しました。

開始予定時刻。
なのに、豪雨のおかげで、飛行機到着が遅れ、自動的に本番開始が遅れました。

飛行機到着のアナウンスを聞き、演奏開始。
トークなしで、BGMを淡々と演奏していくような状態でしたが
足を止めてじっと聞いて下さる方、会場の椅子に座って聞いていらっしゃる方
吹き抜けの2階から見下ろして、覗き込むように聞いて下さる方など
たくさんのお客様に聞いていただきました。

この後は、同じPR事業、S曲輪フェリオでの演奏。
慌てて、撤収して向かったのでした。
by harpdiary | 2011-05-22 10:41 | 日記