人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノコンサート

大学の先輩のT先生から、ピアノコンサートでのゲスト出演をお願いされました。
10年前もお願いされて、2回目です。
ソロの演奏と生徒さんとのデュオ演奏をお願いされましたが、今回も一緒。
生徒さんとのデュオの選曲に悩みましたが、
コンクール入賞者というレベルの高い生徒さんということで
難曲グランデュオを選曲しました。
2、3楽章を2人の生徒さんと演奏します。


ハープ二重奏、ピアノ二重奏でも演奏可で、32連音符の山。
自分で選曲しながら、自分で自分の首を絞める状態、
責任のある演奏をすべく、必死でした。

入念なリハーサルで、指はバテバテ。
本番は、2楽章はうまくいったのですが、3楽章は指の疲れもあってか残念でした。

ピアノとのアンサンブルの難しさを痛感した本番でした。
by harpdiary | 2012-12-22 16:27 | 日記