人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置県130周年

富山県が今年、置県130周年を迎えるにあたり、式典が催されました。

F吹ジュンさんのトークショーなどもありましたが
新しい富山県民の歌「ふるさとの空」のお披露目もあり
富山Sティフィルハーモニー管弦楽団によるオーケストラ演奏もありました。
今回エキストラ出演です。


当日のみのリハ、演奏でしたが、昨年CD録音で練習したこともあって
記憶は大丈夫。

大学の後輩T野さんが ピアノ伴奏でのCD録音で歌ってましたが
この日は、オケ伴奏での歌うことに。
この合わせも、もちろん当日のみです


会場のK民会館には、早めに集合。
音だし、リハがあって、本番までは結構に空き時間がありました。


本番は、楽器のセッティング完了後、すぐにスタート。

はー、終わったと思ったら、
「それでは、会場の皆さんと歌いましょう」のアナウンスで
再度演奏。


「先ほどの合唱団の皆さんと、もう1度歌いましょう」

え??またかい??
計3回の演奏となりました。
会場の拍手が温かく感じた本番でした。
by harpdiary | 2013-05-12 14:39 | 日記