人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南砺市立I中学校 カレイドスコープ

今日は、I中学校の創立60周年記念演奏会に
カレイドスコープで出演しました。
I町在住のYちゃんからの依頼でした。
Yちゃんの書いたブログはこちら↓↓↓
http://caleido3.exblog.jp/


I町は、Yちゃんからの依頼で何度か演奏に行ったことがあるのに
カーナビ(通称・バカナビ)をあてにしたのが
間違いだった・・・・。

カーナビは学校の正門ではなく、裏に案内するから
「学校はどこから入るのー????」
5分ほど、ぐるぐる回っていました(泣)

とても大きな体育館に、組まれていたステージの
高さが、すごく高くて
気分は、やぐら太鼓。

ちょっと笑えるこの状況で
音出ししてみたら、ものすごくフルートが聞こえなくて
急遽、ヴィオラとフルートの位置をチェンジ。
(いつもは真ん中がヴィオラだけど、今日はフルートでした)
チェンジしただけで、かなり聞こえやすくなり、ほっ。

衣装に着替え、本番になりました。

今日の進行はYちゃん。
卒業生としてのコメントをいれたり、とても上手なMCで
本番は進みましたが、
4月の体育館は、なんだかんだ言って、寒い!!

手が冷え切って、自分の手じゃないみたいになりながら
演奏していました。

I中学校の生徒さんは、とてもお行儀良く鑑賞してくれて
嬉しかったー。
アンコールに校歌を演奏して、無事終了しました。

先週に引き続いたカレイドスコープの本番は一段落。
ちょっと寂しいですが、いつかの本番まで楽しみです!
by harpdiary | 2007-04-19 23:30