人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H光文化協会総会記念コンサート

H光文化協会からの依頼で、年に1回の総会後
記念コンサートをお願いされました。
というのも、今年1月成瀬有紀・萌展オープニングセレモニーでの
演奏を聞いてくださった会員の方が、
もう少し私の演奏を聞いてみたいという要望が多かったことより
依頼をいただきました。本当にありがたいことです040.gif


吹奏楽のハープのレッスンでは、よく行くH光町。
Y中学校の定期演奏会でも時々演奏しますが、なんかひさしぶり。


会場は福祉会館。図書館、青少年センター、公民館が隣接されている
町民のための会館です。
着いてびっくり。だってね、会館の前に手作り看板が!




H光文化協会総会記念コンサート_d0105922_031411.jpg


ひえー!!
これって、会員だけじゃなくて
一般の方も聞ける
本番だったんだ・・・。
演奏予定に
UPしとけば
よかった~007.gif





ホールありますが総会で使われ、私の演奏は1Fロビー。
超有名な松村記念館もお隣で、演奏するロビーの窓から
美しいお庭が!!


H光文化協会総会記念コンサート_d0105922_054883.jpg


すんません。逆光で全然きれいに写メできてない・・・・。



一般のお客様が入れると分かってから、急にびびってきた・・・。
といっても、平常心。平常心。
いつもの通り、本番前にチューニング。ロビーに出たら・・・。


きゃーAちゃん053.gif!!!Y中学校吹奏楽部の教え子といっても
もう大学生のAちゃん、なんでー??学校は???


「教育実習で、帰ってきてるんですー」


まじっすかー???Aちゃん、もう4年生???がーん。
そして、Aちゃんのお父さん。
Aちゃんのお父さんは、宴会部長で楽しいの。相変わらずお元気で何より。


いかん!いかん!私はこれから、本番、集中しなきゃ。



そして、たくさんの人が来てくださって、本番は始まりました。
ハープの説明、曲の説明など交え、すすめました。
しゃべり倒さないよう気をつけて。
無事終了、アンコールはなしでいいか??時間だし。と思ってたら
文化協会の司会の方から、アンコールを促され演奏しました。


終了後、Aちゃんと記念撮影。Y中吹奏楽部OGの父兄のSさん
など懐かしい方、そして成瀬先生にもお会いできました!
Y中OGの子もちらほらいたけど、みんなすぐ帰って話せなかった!残念。
久しぶりの方にたくさん会えて、うれしいひとときを過ごせた本番でした。
by harpdiary | 2008-05-17 23:54 | 日記