人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T中央病院 七夕コンサート

午前中のH保育所に続き、午後はT中央病院七夕コンサートに出演しました。
午前と同じく、ピアノのM先生からの依頼です。



ロビーではなく、9F。
T中央病院の9Fは、知るひとぞ知る・・・。
末期がん患者さんの病棟です。
昨年12月に続き2回目、9Fの患者さんを対象に催されました。
(昨年の様子はコチラ



M先生とランチした後、先生が
「今日は絶対これが必要だと思うのよ」
下さったのが、


ドリンク剤




普段は飲まないけど、この日は本当に暑くて、楽器を運んだだけでバテてるのが分かる。
ドリンク一気に飲みました。
楽器を運び、チューニング。
~ブロク Choco-holic世の中せまい より ~



前半が病院近くの小学生が劇とマジックを披露して、後半は私によるコンサート。
チューニングしてたら、小学生のお子たち到着。


ん???



あれ??再度見る。





うっきゃー!!T先輩!!!15年ぶりくらい???




高校の部活の先輩!普通科でチェロパートのT先輩!
超いい人だし、雰囲気もカッコよくて、高校時代はファンクラブがあった




T先輩は、小学校の先生になったって聞いてた。
今日、偶然にもお子達の引率で来ていたのでした。





15年ぶりにT先輩に会ったせいか、なんか違う意味でテンション高の私029.gif
先ほど、保育所で演奏した曲の他に少しヒーリングミュージックの曲も演奏しました。
最後には、「たなばたさま」をみなさんに歌ってもらって終了。
少しでも、自分の音色が患者さんの心に届くといいなあと願いながら
演奏した本番でした。
by harpdiary | 2008-07-07 23:58 | 日記