人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽を楽しむ集い

小矢部市にあるT公民館で、昨年に引き続きカレイドスコープでの演奏をお願いされました。
去年の演奏後記: caleidoscopio diary


60分の演奏会を3年連続で「フルート・ヴィオラ・ハープ」の編成で演奏。
さすがに、レパートリーも底をつき、今回は、オール新曲。
久々に3人とも緊張感が走りました。


お客さんは、出足が遅かったものの、1曲目が始まる頃にはいっぱい。
マナーが守れないお子達も多かったらしいですが、
新曲をこなす私達はそれどころじゃない008.gif
オーケストラの曲を2曲アレンジで演奏したのですが
表現の幅には限界を感じつつもメロディーの力を実感しました。



クラシックから日本の秋の曲、話題の曲を演奏し
最後はアンコールもいただき、おなじみの「ふるさと」
会場が一体感を感じたとても和やかな雰囲気で無事終了しました。



アンケートの回答も多く、大半がよかったと書いてくださって、ほっ。
どの曲がよかったですか??という問いには
2曲目のモーツアルトの人気が高く意外でした。
後で確認したところ、入場者数は140人。
「1年に1回のこのコンサートが定着してきたみたいです」
という公民館の方の言葉が嬉しかった本番でした。


この本番の演奏後記は、カレスコメンバーYちゃんのコメントがUPされていますこちらもどうぞ
by harpdiary | 2008-09-20 22:54 | 日記