F橋会館コンサート

5月に演奏したO島絵本館ばらの香りコンサートが好評を博し
F橋会館で演奏することになりました。
9月にもカレスコメンバーで演奏したのですが、ロビーコンサート。
今回は、ホールでの演奏です。

第1部は、ソロ。前回と違い、短めの曲ということで
トゥルニエの演奏会用練習曲を演奏しました。
この曲はハープ全般のポピュラー曲で、トゥルニエの代表曲の1つです。

第2部は、スライド上映と組み合わせで「白雪姫」


お客さんが少なかったのが、残念でしたが
ばらの香りコンサートを再演できたことに喜びのメンバーでした。



[PR]
# by harpdiary | 2015-10-23 20:11

県民fれあい公演

とやまLディースオーケストラの県民fれあい公園に出演しました。
今回は魚津の地区センターでの文化祭での演奏です。
オーケストラメンバーとしての演奏もありましたが
フルートMさんとIさんとフルート二重奏+ハープの編成で
ドビュッシー作曲小舟にてを演奏しました。
何度も演奏してますが、フルート二重奏との演奏は初めてで
新鮮でした。
お昼に炊き出しのカレーライスをいただいて、ほっこりした気持ちになりました。


[PR]
# by harpdiary | 2015-10-17 12:05

0庄保育所演奏

ピアノのM先生にお願いされ、フルートのMさんと一緒に演奏しました。

園児さんは少ないのですが、親子サークルの方も聞きに来てくださったりしました。
フルートの説明、ハープの説明を交え、園児さんが歌える季節の歌を演奏したりして進めました。

爽やかな秋の風を感じながら、演奏できて、よかったです。








[PR]
# by harpdiary | 2015-10-16 16:09

2年に1度のoーケストラ連盟の団体による合同演奏会。
総勢100名を超える大編成のオーケストラです。

曲は、
ショスタコーヴィチ 交響曲第5番

過去に何度か演奏している曲です。
演奏部分は少ないのですが、目立つし、曲自体が長くしんどい曲。

しかも、指揮者につかまりまくりの練習。

早く本番が終わってほしいと願う日々。


本番は事故もなく無事終了して、ほっとしたのでした。


[PR]
# by harpdiary | 2015-10-11 16:03