アトラクション演奏

S音楽事務所を通じて
T信用金庫新年会での演奏を依頼されました。
1件重なってお断りしましたが
季節柄新年会のお仕事が続きます。


今回も前日同様にぎやかな場面の演奏ではなく、
今回はウェルカム演奏と乾杯前の静かな場面での演奏。
しかも20分のミニコンサート形式。何を弾こうかなあ?



会場はTニューオータニ。早めに会場いりして準備。
ウェルカム演奏は、ざわめきと共にあっちゅー間に。



ミニコンサートはMCつき。
ハープの説明など交え進めました。
昨日と同じ春の海。
昨日よりは落ち着いて,かなりいい感じ。
1回本番やって、少しこなれたかなあ…
話が延びないように気をつけながら
最後までたどり着きました。


本番後、ガッツリした夕食をいただきながら
無事に終えてほっとしたのでした。
[PR]
by harpdiary | 2010-01-28 23:01 | 日記

アトラクション演奏

富山Dホテルを通じてH銀行新年会での演奏を依頼されました。
毎年H銀行O支店さんの新年会をお願いされています。
本当にありがたいことです040.gif


割とにぎやかな場面の演奏をお願いされることが多いのですが、
今回はウェルカム演奏と乾杯前の静かな場面での演奏。




初めてではなく何度も聞いて下さってる方々。うーん何弾こう?と考えて002.gif



新年会だしな~ということで、前回の本番で演奏した春の海を演奏することに。
早めに会場到着して、チューニングなど念入りに準備。



ウェルカム演奏は、ざわめきと共にあっちゅー間に終了061.gif



開会の挨拶直後の演奏。ものすごい静けさ。ライトがすごい。
集中しなきゃ!
1曲め無事終了。2曲め春の海。



春の海は、弾き辛いところが3ヶ所。
1ヶ所めクリア049.gif
2ヶ所め。



007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

うぅーやってもうた~指がうまくはまらない…
先に進む。

3ヶ所めクリア001.gifそしてリピート。
1ヶ所めクリア003.gif
2ヶ所めは…

とにかく気合。気合で乗り切るしかない!必死。


060.gif060.gif060.gif060.gif

やった~041.gifなんとか乗り切った!


こうして最後までたどり着きました。




お辞儀後、T頭取と顔馴染みのT社長から会釈をされて、びっくり005.gif
よくお会いする方に笑顔でご挨拶され、ほっとしたのでした。

今回の本番はこれで終了。
T頭取からの仕事は死にそうになる耐久レースのようなBGM仕事が多く
今回は短時間の本番だったので、なんかお得な気分になったのでした。
[PR]
by harpdiary | 2010-01-27 22:23 | 日記

アトラクション演奏

カレイドスコープでの演奏でした。
詳しくは、コチラ
[PR]
by harpdiary | 2010-01-15 22:33 | 日記

オープン記念演奏

2010年初仕事です。
事務所を通じての依頼で
「TみしんB&Lコンサルティング・スクエア(BLスクエア)」という
年金専門の機関オープンに差し当たっての演奏でした。




場所は元和菓子屋さんだったところ。
あいにくの雨でしたが、なんとか楽器を無事搬入。



「おはようございます」

へ??誰??と思ったら、Yちゃん。
うわー久しぶり005.gif
Yちゃんは妹の同級生の妹。(変な日本語ごめんなさい)
偶然にもここの職員せした。

調弦を済ませ、予定より時間が早まりバタバタと始まりました060.gif



今回はBGM。
マンネリしてることもあり新曲をかなり増やしました。
アンダーソンや新年お約束「春の海」などなど。
「春の海」は10年程前に珍しく自分でアレンジしたもの。久しぶりに弾きました。



お客様が流動的という事もあって、時間はまちまち。



午前中2回弾いて
事務所の支社長とお昼ご飯。
渋い和食屋さんへ連れていってもらったのでした。
支社長のBMWスポーツタイプのワゴン車に乗せてもらい、
ちょっとウキウキした単純な私。



お昼ご飯の後も2回演奏して無事終了。



それにしても、久しぶりにメディアの取材多かったな。
テレビカメラ、新聞社、ラジオ生中継…
お客様の流動的な状況とメディアの取材用に演奏しました。


毎回必ずと言っていいほど、知ってる方が偶然いらっしゃってて。
中学の同級生のお母さん、近所の方などなど。
懐かしい再会が結構ありました。



空き時間結構あったけど
支社長がおしゃべりだった事もあり、あっちゅー間だった。
新年早々の本番を無事に終わって、とてもほっとしたのでした001.gif
[PR]
by harpdiary | 2010-01-12 20:24 | 日記