アトラクション演奏

フルートのMさんからの依頼で、ワインを楽しむ会での演奏です。


11月は、ボジョレー・ヌーボーの解禁もあるし
仕事じゃなくて、お客さんで来たいなあと思っちゃいます。


Mさんとは、久しぶり。
ちょっと、緊張する曲目もありましたが
本番の静寂さは、アトラクションとは思えないもので
コンサートのようでした。

乾杯前の本番。
その静寂さが心地よく、2人もすごく集中したいい演奏ができました。



乾杯後は、リラックスした雰囲気もあって
曲目もポピュラーなもの。
楽しく演奏できました。


終了後、お食事をいただきながら、Mさんと談笑。
依頼された方から、直接お褒めの言葉もいただいて
ほっとした本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2010-11-21 21:43 | 日記

D保育園音楽鑑賞会




d0105922_16452588.jpg


昨年お願いされたD保育園(その時の様子は
コチラ)から
再度依頼をいただきまして、カレイドスコープでの演奏となりました。




オーケストラのクラシック曲、日本の秋の曲、
それぞれの楽器の説明を交えながら、すすめました。

保育所で歌ってる歌、「満月の夜に」「わが想い風になり」の2曲を
リクエストされていたので、園児さんの歌声と一緒に演奏しました。



たくさんの父兄の方も聞きたいということで
保育園の演奏としては、珍しく夕方の演奏会。
11月半ばで、肌寒くファーボレロを着ての演奏となりました。


d0105922_16552627.jpg
アンコール演奏後、園児の女の子が
「1人で歌いたい」と満月の夜を再度演奏。

1人で演奏したいって勇気があるなあ。
かわいらしい歌声で元気をもらえました。
この日も様子は、カレイドスコープブログ、Kちゃんによる日記がUPされてます。
その日の様子は、(コチラ
[PR]
by harpdiary | 2010-11-17 20:41 | 日記

M小学校音楽鑑賞会

カレスコYちゃんを通じて、M小学校の音楽鑑賞会で演奏しました。


Yちゃんと小学校での演奏は数回あって
今回はYちゃんが選曲、MCをしてくれたので、ラックラク。



クラシック曲の後、日本の秋の曲、アニメの曲を演奏060.gif
この日は、学習参観日で生徒さんだけでなく、保護者の方も鑑賞されました。




演奏後、校長先生とお話しながら、給食をいただきました。
あー給食、久しぶり、おいしい。



この日は、誕生日だったこともあって
本番が無事終わって、気持ちよく過ごせた1日でした001.gif
[PR]
by harpdiary | 2010-11-14 16:04 | 日記

アトラクション演奏

3月にI市が購入したハープのお披露目演奏会の際に
来てくださってた公民館の方からの依頼で
S西公民館の秋祭りでの演奏をお願いされました。


11月に入ってずっと寒くて雨模様でしたが
この日は、すっきりとした秋晴れで、祭り日和058.gif


公民館の皆様にお願いして、ハープ無事搬入。
ステージは、こじんまりとした懐かしい感じ。
軽くリハーサルをして、着替えして待機。


時間よりも、やや押し気味で始まりました。
会場は、たくさんのお客さん。
ハープの説明を交え、進めたのですが、すごく熱心に聞いてくださったのが
印象的でした。


秋祭りということもあって、会場には焼きそばや、うどん、パン、おもちなどの
販売があって、いい匂い。
私はゲスト演奏でしたが、よさこい踊りがあったり、大正琴の発表があったり
書道や絵画、手芸などの展示作品がありました。


本番後、お昼ご飯どうですか?
と、言われ、うどんをご馳走になりました。
すごく、懐かしい味。
あー、小学生の時の学習発表会で食べたなあ・・・・。
おいしかった。
帰りに展示作品を見たりして、私も秋祭りを楽しんだのでした。
[PR]
by harpdiary | 2010-11-07 15:44 | 日記

アトラクション演奏

カレイドスコープでの演奏でした。
この日の様子は、コチラ
[PR]
by harpdiary | 2010-11-02 21:37 | 日記