アトラクション演奏


2010年最後の演奏。
カレイドスコープでの演奏をお願いされました。


受勲記念のお祝いでの演奏でした。
曲目にはクラシック曲に加え、このシーズンならではの
クリスマスメドレー。


数年前に作ってもらった曲ですが
この季節しか演奏しないので、思い出すまでに時間がかかります。
でも、讃美歌やおなじみのクリスマスソングもあって
盛りだくさんなこのメドレーは、お得感がいっぱいあるような気がします。
各曲の間奏が、拍子が変わったり
ちょっとドキドキなのですが、慎重に確認しながら、リハーサル。
本番を迎えました。


会場は和やかな雰囲気でしたが
気を引き締めて、落ち着いて演奏しました。


というのも、新婚旅行から帰って1週間。
指が回るのか???
心配でしたが、必死に練習した甲斐もあって、
カレスコメンバーに迷惑をかけない演奏ができて、ほっ。


2010年の最後の演奏を気持ちよく終えて
ほっとしたのでした。


この日の様子は、カレスコブログにもUPしています。
カレスコYちゃんの演奏後記は
コチラ
[PR]
by harpdiary | 2010-12-23 16:21 | 日記

アトラクション演奏

H銀行からの依頼で
頭取昼食懇談会での演奏でした。
2年前の同じ時期に依頼を受けたお仕事です。


各企業のトップが集まっての昼食会。
BGMの演奏なのですが、緊張が走ります。


ウエルカム演奏の後、会食中での演奏。
ご挨拶がいくつあるかあるか分からないし、ずっとスタンバイしてました。


ちょうど話題の映画「武士の家計簿」の話題に触れながら
頭取がお話をしていて、映画は気になるし
興味深く拝聴していたのですが・・・・・・。




突如襲った激痛。




お腹が、はんぱなく痛い・・・・。
汗もにじんてきて、頭がクラクラする・・・・。




まずいなあ・・・。
とりあえず、会場のスタッフにこっそり声をかけ
お水をもらい、落ち着こうとするけど
汗は止まらないし、つらい・・・・・007.gif



そして、会食が始まり、演奏スタート。



とにかく楽譜に集中しするしかない・・・・。
必死に演奏するけど、つらい・・・。




頃合を見計らって、演奏終了。
少し短い演奏時間で申し訳なかったけど、体調は限界。




控え室でうずくまり、なんとか体調を落ち着かせ、
片付けて、撤収。



原因は何かわからなかったけど、尋常じゃない激痛。
寝不足?疲れ?


体が資本のこの仕事。
体調だけは整えなきゃ、と改めて自戒の念でいっぱいになった本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2010-12-03 13:25 | 日記