アトラクション演奏

叔父が自治会長を務めるI市S軒の公民館が新しく竣工され
式典での演奏をお願いされました。

叔父は、私の演奏会に近所の人に声をかけて
連れてきてくれたりして、皆さん私の演奏を何回も聞いてくれています。

公民館はピッカピッカ。
式典には、市長さんも来られることもあってか
皆さん、式典の段取りに余念がない感じでした。

4曲で15分ほどの演奏でした。
若干長く感じられらしく、司会は、巻き巻きモード。
最後は、獅子舞が勇壮にまかれました。

演奏後、地域の皆さんによかったよ言われ、
叔父には世話になってるので、お役にたててよかったなあと思いました。

東京でにいる従兄弟も来ていて久しぶりに会って楽しい時間でした。
[PR]
by harpdiary | 2011-07-30 14:58 | 日記

午前中はK小学校で本番の後、同じメンバーでK保育所でのコンサートでした。
小学校での本番後、涼みながらランチして休憩。
再度会場へと向かったのでした。

山間にあるK保育所はきれいな建物。
そして、乳幼児を預かるところだけあって、冷房が!!

今日の暑さは半端なく、K小学校で暑さにくじけそうだったこともあったので、冷房は助かりました。

同じ曲目もありましたが、保育所用の曲目も演奏。
午前中うまくいかなかった曲のリベンジもできて
ほっとしました。
歌が入る本番は、あまりないので、とても楽しかったです。
[PR]
by harpdiary | 2011-07-13 19:42 | 日記

2ヶ月前にGランドプラザで本番をお願いされた
金沢市在住のピアニストのOさんから、再度お願いされました。
メンバーは前回と同じ(その時の様子はコチラ


メンバーも同じくソプラノI川さん、バリトン・K田くん、ピアノO野さん。
会場は魚津市のK小学校。
行ってみたら、あ!ここは、以前G文協の公演で来たことがある!
名前で思い出せなかったけど、来てすぐに思い出しました。
その時は、プロデューサーだったので、演奏はしていません。


この日はいい、お天気058.gif
だけど、ものすごく暑くて35度を超しました。
学校には当然冷房はなく・・・。
風は入るけど、熱風。熱中症になってもおかしくない体育館。
頭も朦朧としましたが、生徒さんの真剣な眼差しに救われました。
暑さには、気持ちで立ち向かうしかないなあと実感した本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2011-07-13 14:21 | 日記


昨年に引き続き、
I水市主催「ママとパパのリフレッシュセミナー」での演奏をお願いされました。
(昨年の様子はコチラ
生後6カ月~1歳未満のお子さんをもつママとパパ(お子さんも一緒に参加)が対象です。

今回は、絵本の読み聞かせの後のミニコンサート。
コンサート後には、富山K際大学の講師の先生が講演されました。
会場は、先々月も演奏したO島絵本館です。


昨年とは、若干違った曲目。
とにかく、時間にぴったり演奏を終わらせなきゃいけない、というのが1番大事。


ハープの説明など入れて、すすめました。
あちこちから、子供さんの泣き声や、話し声が聞こえましたが
とにかく集中。
時間もぴったり終わって、ほっとしました。

来年の今頃は出産して、育児してるなあと思いながら
自分の本番後、講演も聞かせてもらいました。
[PR]
by harpdiary | 2011-07-09 11:07 | 日記

アトラクション演奏

この日は、室内楽トリオ・カレイドスコープでの演奏でした。
詳しくは、コチラ
[PR]
by harpdiary | 2011-07-06 20:49 | 日記