アトラクション演奏

高校のM先輩を通じて魚津に新しくできた
老人保健施設での演奏をお願いされました。

魚津市の海沿いにあるこの施設。
できたばかりということもありますが、とにかくキレイ。
開所式が行われた場所は食堂でしたが、ソファがあって、TVがあって
窓から見える海・・・。
まるでリゾートホテルのようでした・・・。


演奏はウエルカム演奏と乾杯後ののBGM。
今どきの老人施設のすごさにびっくりしたのでした。
[PR]
by harpdiary | 2012-03-30 17:51 | 日記

アトラクション演奏

2日続けてのカレイドスコープでの演奏でした。
Hさんから昨年依頼を受けたお仕事でしたが、震災のため自粛でとりやめになり
今年こそはとお願いされました。
忘れずにいてくださって、とてもうれしかったです。

ウエルカム演奏と乾杯後の祝宴での演奏でした。
1年越しの依頼が実現されてよかったです。

演奏後、お弁当が準備されていましたが
授乳の時間のため、急いで帰らなきゃいけないので
他メンバーを残して、すっ飛んで帰ったのでした。
[PR]
by harpdiary | 2012-03-26 17:28 | 日記

アトラクション演奏

昨年に引き続きTDホテルにて、賞味会「春の饗宴」で演奏をお願いされました。
カレイドスコープでの演奏です。
カレスコメンバーとの本番は、産休前だったので半年ぶり。

今回は新曲もあったので、少々緊張しましたが
久しぶりのカレスコメンバーとの演奏は楽しかったです
[PR]
by harpdiary | 2012-03-25 17:22 | 日記

ゲスト演奏

大学の先輩、T先生の発表会でゲスト出演しました。
T先生とは古いお付き合いで、大学卒業直後も演奏依頼をいただいたりと
お世話になっています。

T先生はH見市でお教室を主宰なさってるので
当然会場はH見。

授乳の時間が間に合わないので
母についてきてもらって、子連れで本番。

演奏時間は短いものの、いろいろ大変。
無事に終わってほっ。


この数時間後にはTDホテルでカレスコ本番。
すっとんで帰ったのでした。
[PR]
by harpdiary | 2012-03-25 14:12 | 日記

K山学園卒業式

前回に引き続き、K山学園の卒業式。
前回は高等部、今回は中等部。


メンバーは、前回と同じRちゃん、Sちゃん。
前回大変だった卒業証書授与のピアニッシモは
二重奏に曲目変更したりして臨みました。

前回うまくいかなかった入場のタイミングなど
なんとかうまくいきました。
無事に終わってほっとしました。
[PR]
by harpdiary | 2012-03-17 13:06 | 日記

K学園高等部卒業式

ヴァイオリンのRちゃんを通じて
K学園高等部卒業式での演奏をおr願いされました。

メンバーはフルートMさん、ヴァイオリンはSさん。
(Rちゃんは間もなく出産予定でした)
式が始まるまでのウエルカム演奏と、新入生入場、
国歌斉唱、校歌斉唱、卒業証書授与間の演奏でした。


ウエルカム演奏の後、あっといううまに新入生入場になり
譜面を準備する間が・・ドタバタ状態で始まり、超焦りました。

卒業証書授与間の演奏・・・。
30分ほどと聞いてたけど、甘かった・・・。
卒業生全員が1人1人手渡しで、しかも一言コメント。
演奏の音量が大きいとコメントが聞こえないということで
音量はピアニッシモ。ピアニッシモって楽に思うかもしれませんが
実は、すごく難しい・・・。3人とも限界に挑戦状態。
この苦しい状況が結局1時間を超え、ヘトヘトでした。


式全体が予定終了時刻を1時間を超えて
授乳時間がやばい!すっ飛んで帰ったのでした。
[PR]
by harpdiary | 2012-03-03 13:52 | 日記