ばらの香りコンサート

O島絵本館ばらの香りコンサートに出演しました。
思えば、出産前「産後の復帰は、絵本館かなあ」とぼんやり思っていました。
(実際は全然違ったけど)

組曲「子供の時間」を全曲演奏することに。
H美術館の反省をふまえて、演奏。
うーん、もう少し弾けるとよかったかなあ。

第2部では、語りと映像による演奏、
こちらでは、八ッセルマンの泉を演奏。
ただ、短い曲が良かったようでカットを余儀なくされ・・・。
カット部分に飛ぶのがドキドキでした。

無事に終えてよかったです
[PR]
by harpdiary | 2012-05-27 16:51 | 日記

ワインの夕べ

T岡市のT岡ホテルで「ワインの夕べ」が催され、演奏をお願いされました。
T岡ホテルは、老舗旅館の風情、料理旅館としても有名です。

オープニングに1曲演奏後、ミニコンサート。
ちょうど金環日食が話題だったこともあったので
月と星の曲を演奏しました。
しばらくして、BGMも演奏。


最後にお客様から、「あなたの今1番聞いてほしい曲を弾いてください」と
お願いされ、
組曲「子供の時間」より1曲目の「いたずら」を演奏。
そして、リクエストされた「埴生の宿」を演奏しました。


演奏終了後、美味しいお食事をいただきながら、ほっとしたのでした。
[PR]
by harpdiary | 2012-05-18 19:50 | 日記

F光美術館コンサート

F光美術館でのコンサートをお願いされました。
4月下旬から、棟方志功展が始まるということで
コンサートが企画されました。
ご依頼くださった学芸員のWさん、館長さんもお変わりないのですが
以前も演奏させていただいたのが10年以上前・・。
時の早さにびっくりでした。

コンサートは60分。
しかも連休最後の日・・。お客さんはいらっしゃってくれるかなあ??
心配でしたが、100名以上の方がご来場下さりました。

演奏前、調弦してると、見慣れたお顔・・。
うげげげげ。
ヴァイオリンのO先生ご夫妻・・・。
ひえー!!


緊張が走りましたが、なるべく落ち着いて演奏するように
心がけました。


今日の日(こどもの日)に、演奏しようと決めた
グランジャニーの組曲「子供の時間」。
反省はキリがないのですが、まずまずの出来。
無事に演奏を終えて、ほっとしました。
[PR]
by harpdiary | 2012-05-05 14:41 | 日記