アトラクション演奏

6月にO矢部市での演奏を受けた際(その時の様子はコチラ
)、再度依頼をいただきました。
今度は、場所を変えて、立山にあるGビュー立山です。
何度も演奏に行った場所ですが、本当に久しぶりで、遠いですが
少し紅葉もあって、ドライブ気分も味わえました。


今回も演奏時間は1時間、お話付きです。
昼間の眠くなる頃、お昼寝タイムにならないかと、少し心配でしたが
お客様は、とても熱心に聞いて下さって、嬉しかったし、励みになりました。

この1ヶ月で14個の本番をこなしました。体力的にも問題なく終えて、ホッとしました
[PR]
by harpdiary | 2012-10-16 15:34 | 日記

アトラクション演奏

G政書士のMさんを通じて、受勲祝賀会での演奏をお願いされました。
先週に引き続き、大学の後輩Tさん、Aさんとのフルート、ヴァイオリンのトリオで演奏しました。

G政書士のMさんが、プロフィールと曲目がのった素敵なプログラムを作って下さり
お客様のテーブルへ置かれていました。
演奏は、祝宴前と祝宴中、和やかな雰囲気でした。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-14 18:31 | 日記

アトラクション演奏

ホテルNオータニ高岡の最上階レストランがリニューアル。
マスコミ向けの試食会が催され、フルートハープでの演奏を依頼されました。

フルートはカレスコのYちゃん。
黙々とBGMをこなしつつ、美味しい料理の匂いに集中力を奪われないように
演奏しました。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-12 18:28 | 日記

S麗展2日め

昨日に引き続き、S麗展の本番2日めです。
状況は昨日で分かっていたので、落ち着いて演奏できました。

大きな問題なく2日間の本番が終わってほっとしました。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-09 10:25 | 日記

S麗展金沢

先月に続き、宝石店のイベントS麗展での演奏です。
場所が変わって金沢です。
2日続きのイベントで、1日4回の演奏です。

モデルさんのショーもあって、控室が同室でした。
ほんと、皆さん顔が小さくて、細くて・・・。
うらやましいスタイルと美貌dした。

2日続きの仕事は、いつも泊まりですが
今回は、うちのチビもいることで、日帰り2日間。
体力勝負を実感した本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-08 10:20 | 日記

アトラクション演奏

音楽事務所の依頼で、フルート・ヴァイオリンとのトリオで演奏依頼を受けました。
フルートもヴァイオリンも大学の後輩、Tさん、Aさん。
彼女たちとの演奏も今回の本番で3回目。
シャンソンの曲をリクエストされ、枯葉など4曲を演奏しました。
ちょっとドキドキでしたが、無事に終えてほっとしました。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-03 18:12 | 日記

K高校創立30周年懇親会での演奏をお願いされました。
K高校は、母校。10月1日は、学校の創立記念日。

母校の記念日での演奏をお願いされて、名誉に思いましたが。


懇親会では、学生時代レッスン指導を受けた先生に
演奏を聞かれると思うと、気分はまるで試験。
いつもの緊張とは全然違います・・・。


ヴァイオリンは、大学の後輩のBさん。
今回初めての共演です。

愛の挨拶、タイスの瞑想曲、チャールダーシュとヴァイオリンの名曲を3曲。


Bさんは、全部暗譜での演奏。なかなかできることじゃありません、若いってスゴイ!


2人とも、学生時代の試験気分で臨み、超緊張しましたが
大きなミスなく終了。

それぞれに少々の反省をしながら、恩師の先生たちに
「あの子たちって、変わらないわね」と思われなければよかったのですが・・。
少しは成長したと思われたい2人だったのでした。

4日間で5回の本番でした。とりあえず、明日はなしですが、あさってまた本番です。
[PR]
by harpdiary | 2012-10-01 16:19