アトラクション演奏

前日の本番は、中国の方がいらっしゃた歓迎のもので
今日は、歓迎会。食事でのアトラクション演奏をお願いされました。

今回は、O先生の弦楽四重奏とご一緒。
弦楽四重奏+ピアノのピアノ譜で演奏しました。

久しぶりの弦楽四重奏との演奏は楽しかったです。
[PR]
by harpdiary | 2014-09-13 11:42

とやまRディースオーケストラのメンバーとして
久しぶりに本番に参加しました。


Jシュトラウス 皇帝円舞曲
久石譲     ふるさとの空


本番会場は魚津で、リハ時間、本番時間の空きが長く
魚津2往復。

本番が時間早まってる!!と連絡をうけ、車をすっ飛ばし焦りました。

本番は最後で全出演者のコーラスで終わり、華やかでした。


 
[PR]
by harpdiary | 2014-09-13 11:37

I保育所での演奏

ピアノのM先生からの依頼で、I保育所での演奏をご一緒させていただきました。

今回もクラシックから、園児さんの歌う曲などさまざまなものを演奏しました。
今回の園のリクエストは、アナと雪の女王主題歌。

何度も演奏してるけど、いつも伴奏系。
今回は、メロディー。
他の方も苦労してたけど、シンコペーションが延々と続く
この曲の難しさを再度痛感。
メトロノームとお友達で、たくさん練習しました。

本番は、最初から最後まで、園児さんの大合唱。
流行ってるものって、しっかり子供の心を掴むのね。
自分音も聞こえにくいほどの大合唱にびっくりの本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2014-09-10 11:32

T音楽院みるくくらぶ

T音楽院のみるくくらぶ。幼児音楽教室の月1回ミニコンサートでの演奏です。
昨年は12月だったので、久しぶりです。

何を演奏しよう??と思い、5月にE本館で演奏した
ロータのサラバンドとトッカータを再度演奏することにしました。


自分の楽器と弦の幅や、ペダルの踏み具合が若干違うということが
課題ですが、うーん。難しい。


まあまあな演奏でした。
作品を演奏する難しさをやっぱり実感したのでした。
[PR]
by harpdiary | 2014-09-03 11:26 | 日記