S幼稚園音楽鑑賞

T市が制作している子供の芸術家派遣支援の冊子をご覧になって
S幼稚園から依頼を受けました。
今回は、フルート、ヴァイオリン、ハープの三重奏。
園児向けの曲目を準備しました。
本番当日。
簡単なリハを終え、スタンバイ。
お話し付きのコンサートで、園児さんは椅子に座っての鑑賞。

びっくりしたのが、全員マスク着用。


そっかー。インフルエンザ猛威をふるうこの季節。
園児さんは、行儀よく鑑賞してくれました。
が。
私のサービス精神が裏目にでたのが、曲数。

楽器の説明や曲の説明に時間がかかり、最後は駆け足で演奏。

ゆとりも大事だなあと痛感した本番でした。
[PR]
by harpdiary | 2015-01-21 15:16

アトラクション演奏

事務所からの依頼で、ブライダルフェアのイベントでの演奏。
よくある話だけど、ちょっと違うのは、ブライダルの会社がホテルを貸し切り
丸ごとイベント状態。
当然ホテルのロビーは、チャペルに変身。
ホテルは、大沢野のGらく。
お花屋さんは東京から。モデルさんメイクさんみんな金沢から。
控室はごっちゃごっちゃ。でもいろんな職種の方と久々お話しできました。
演奏のタイミングは、ラジオで募集されたブライダルツアーのバスのお客様が
わーっと来られた時。
事務所の方と相談して、数回演奏しました。
ブライダルの流行は早いからなー。
仕事だけど、風船やテーブルセッティングなど
素敵なものをたくさん見られて、お客さん気分だったのでした。


[PR]
by harpdiary | 2015-01-18 15:49

T銀行新年会

S音楽事務所の依頼でT銀行の新年会での演奏を依頼されました。
フルート、ヴァイオリンとの三重奏です。

取締役がギターで作曲を趣味となさっていて
(自主製作でCDも出していらっっしゃいます)

そして、きたリクエスト。
取締役作曲の「夢もっと」
T銀行のCMで使われています。

急いで楽譜を手配してもらい、合わせで悪戦苦闘。
ドキドキで臨みました。

静かなウエルカム時にリクエスト曲を演奏し
乾杯前の1曲は
新年会ではおなじみの「春の海」

開宴後もBGM演奏をして終了。
リクエスト曲を無事に演奏して、ほっとした本番でした。
を演奏し
[PR]
by harpdiary | 2015-01-09 15:24