人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラクション演奏

フルートのYちゃんからお願いされました。
以前もご依頼いただいたN医工さんの懇親会です。


新たに新築した工場の竣工記念のパーティーでの演奏でした。
ウェルカム演奏と乾杯後、歓談中での演奏。
にぎやかな場面での演奏。
何回もご依頼いただいた方からのお仕事の場合、
曲目がワンパターンにならないように選曲が難しい…
曲目はYちゃんにお任せです。

本番前に確認の合わせをして準備。
ウェルカム演奏は、無事に終了060.gif


乾杯後1回めBGM。にぎやかな雰囲気での演奏でした。
これも無事終了。

1回目終了後、控え室へ。


乾杯まで何人かの来賓の方がご挨拶なさってて
「ペンタ●ン竣工おめでとうございます」と
口々に言うので、Yちゃんに

「ねーペンタ●ンって、どこの国??」と聞いたら。


「滑川です」 

がーん。カタカナだから外国だと思ってたー。おバカな私。
どうやらペンタ●ンは建物の名称だったのでした・・・・
Yちゃん失笑003.gif



程よく時間が過ぎて2回目のBGM。
にぎやかだろうなあと思いきや。

YちゃんのMC進行でミニコンサートっぽい雰囲気に。
お客様は真剣。
ひえ~っ!心の準備が・・・・008.gif
YちゃんのスムーズなMCに会場は、和やかないい雰囲気。
最後まで順調に進みました。


すごく急に頼まれたお仕事でしたが、Yちゃんとは長く仕事しているおかげで、
なんとか乗り切れた本番でした072.gif
by harpdiary | 2010-02-01 21:56 | 日記