人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K保育所祖父母の集い

ピアノのM先生からお願いされて
K保育所のコンサートに出演しました。
K保育所は、以前もM先生からお願いされて、演奏したことがあります。
(その時の様子はコチラ
あまりにも散々だったので、今度こそ!という意気込みで臨みました。

M先生とご一緒してる数々の保育所では
レパートリーが定まりつつもあるけど、
保育所ならではの曲もあります。
以前、K保育所では、秋の七草っていう歌を演奏しましたが
今回は。



アイスクリームのうた



初めて聞いた!こんな曲。
歌詞がめっちゃ、カワイイんだなあ。



おとぎばなしのおうじでも
むかしはとてもたべられない
アイスクリーム アイスクリーム
ぼくはおうじではないけれど
アイスクリームをめしあがる
スプーンですくって ぴちゃぴちゃ
したにのせると、トロントロン
のどを音楽隊がとおります

プカプカドンドンつめたいね
ルラルラルラ あまいね
チータカッタッタおいしね
アイスクリームはたのしいね

楽しい気分になる歌だなあと思いながら練習しました。




当日時間通り到着できてほっ。
M先生と確認のリハーサルをして本番。

当日は、園児さんだけでなく、園児さんの祖父母の方もいっぱい。

クラシック曲から始まり
メリーさんの羊やキラキラ星では、口ずさむ園児もいました。


アイスクリームの歌では、テンションがあがり大合唱。
私もウキウキした気分になりました。


今度こそは!と思いながら臨んだ本番。
園児の皆さんの笑顔で、演奏できてよかったなあと改めて思ったのでした。


5日間で4回の本番を無事に終えて
ほっとしたのでした。
by harpdiary | 2010-08-24 16:18 | 日記