人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T音楽院みるくくらぶコンサート

レッスンをしているT音楽院で
昨年から0歳児からの音楽教室「みるくくらぶ」が開設されました。


みるくくらぶでは、遊び歌やリトミックのレッスンをしていて
月1回、講師によるコンサートが計画されています。
昨年に続き(コチラ)(コチラ

3回目です。うーん、何を演奏しよう?
3回とも聞く方もいるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・。
迷った末、昨年と同じ「さくらさくら変奏曲」と
月末に演奏予定のピエルネの即興奇想曲を選曲。
ピエルネはきれいな曲だし、曲を知らなくても楽しんでもらえるんじゃないかなあ。


さくらさくらは問題なく。
ピエルネは、ペダルのノイズ、弾けると思ったところがうまくいかず
難しいなあと思ったところが、スムーズだったり・・・・。
弾きこんでたつもりの曲でしたが、まだまだ足りないなあと実感。


院長先生に「大曲ね」と感想をいただき
月末の本番まで、またしっかり練習しようと思ったのでした。
by harpdiary | 2011-04-06 13:19 | 日記