人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K学園高等部卒業式

ヴァイオリンのRちゃんを通じて
K学園高等部卒業式での演奏をおr願いされました。

メンバーはフルートMさん、ヴァイオリンはSさん。
(Rちゃんは間もなく出産予定でした)
式が始まるまでのウエルカム演奏と、新入生入場、
国歌斉唱、校歌斉唱、卒業証書授与間の演奏でした。


ウエルカム演奏の後、あっといううまに新入生入場になり
譜面を準備する間が・・ドタバタ状態で始まり、超焦りました。

卒業証書授与間の演奏・・・。
30分ほどと聞いてたけど、甘かった・・・。
卒業生全員が1人1人手渡しで、しかも一言コメント。
演奏の音量が大きいとコメントが聞こえないということで
音量はピアニッシモ。ピアニッシモって楽に思うかもしれませんが
実は、すごく難しい・・・。3人とも限界に挑戦状態。
この苦しい状況が結局1時間を超え、ヘトヘトでした。


式全体が予定終了時刻を1時間を超えて
授乳時間がやばい!すっ飛んで帰ったのでした。
by harpdiary | 2012-03-03 13:52 | 日記