人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日P・七夕の夕べ


S小学校の本番が終わった後、

Yちゃんからお願いされた本番で高岡に向かいました。



送られた地図のFAXには、Nさんの名前が・・・。




そういえば以前、演奏したP(仮称)の会もNさんって名前の方の依頼だったな
でも、あの会は、毎年7月7日にやっておられるはずやし
今日は7月6日。
でも懐かしいなあ。ふと、2年前を思い出しました。


会場に早めに到着。今日はお店の中でコンサート。
お店の方ハ-プを出すのを手伝っていただき、Yちゃん到着。


簡単に音だしをしているうちに


「こんにちは!」


と入っていらっしゃったのが、Pの会のSさん!!




あぁ、やっぱり・・・今日は年に1度のPの会。




いろいろお話しながら、Sさんは予定があって欠席なんだけど
ご挨拶に来てくださいました。


時間定刻になり、コンサート開始。
フルートとハープのクラシック曲を中心にYちゃんがMCをやってくれました。

7月6日P・七夕の夕べ_d0105922_23441058.jpg


この写真は、お客さんのTさんが撮ってくださいました。

そして、たなばたさまの演奏になったときにサウルハープ
(6月7日ブログ参照)登場。


懐かしの皆様にご挨拶し、ごく簡単に説明をしてから演奏しました。

アンコールもお願いされ、終始和やかなコンサート。
お店の中のこじんまりした空間の演奏は、お客さんの空気感が
すごくわかって、楽しめました。


7月6日P・七夕の夕べ_d0105922_011894.jpg

お客さんが撮ってくださった画像です


おっそろしく怖い顔の私。

真剣すぎて余裕ないなあ。





演奏の後、皆様とおいしく食事させていただきました。
2年前もそうだったけど、
超レアな焼酎が!あぁ!!飲みたい!
と、うめいていたら
帰りに、皆さんの残りの一升瓶をおみやげで持たせてくださいました。




確か、2年前も一升瓶もって帰った気がする・・・・、




偶然の仕事が、懐かしい方との再会で、楽しく不思議な縁を感じた日でした。
by harpdiary | 2007-07-06 23:41