アトラクション演奏

すごく久しぶりに音楽事務所から演奏依頼がありました。
事務所の担当の兄ちゃんに
「この前いつ会ったか覚えてない・・・」って思わず言ってしまったほど久しぶりでした。



今回は、パーティーが始まるまで、待合ルームでのBGM。
この時期しかできないよね「少年時代」  だってねぇ、歌詞が


夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう


定番曲だけど、やっぱりこの季節に流れるといいよねって、その日の朝、練習しました。
楽譜をあれこれ準備してるうちに電話がなり・・。バタバタ。
あぁ・・もうすぐ時間だ!
衣裳OK、楽器OK!出かけ、駐車場がちょっと混んでたけど、無事到着。
楽器セット!チューニングOK!時間も余裕。
着替えて、そうだ!曲順決めなきゃね!
楽譜を並べようとして、開けたカバン。




ない・・・



楽譜が・・・・・・・・・・・・ない




うっきゃー002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif




家に電話。母がいた。
「ごめん、久しぶりに友だち来るから、無理やわ」あっさり断れた002.gif


本番まで20分。昼間だからそんなに車混んでないかも・・・・
っていうか、2時間弱のBGM、楽譜なけりゃぁ、仕事にならないよぉ。
事務所の兄ちゃんに
「すいません、楽譜忘れました、取りに行きます間に合うように帰ってきます!」
など調子のいいこと言って出発。





車飛ばす、飛ばす、超危ない運転。
おまわりさんいたら間違い無く、危険運転で逮捕寸前、事故るギリギリ。




でもね、焦れば焦るほど、信号にはひっかかる、モミジマークの車が続いたり・・・・。




そして、事務所の兄ちゃんからの電話が鳴る鳴る。
当然無視。
4回目の電話で電源切った。




心を無にして、暴走。(こんな日本語正しいのか???)
誰のせいでもない、自分の自己管理の甘さ、はぁ~自己嫌悪。


この2つがさざなみのように繰り返され・・・・。
まじで、寿命3年縮んだわ。


結局20分遅刻で、現場に入った私。担当の兄ちゃんにひたすら謝る、謝る040.gif
兄ちゃんは、涼しい顔で


「予定より、遅れそうだったので、安全運転で来てくださいって電話したんですよ」


まじっすか??005.gif
でも、やっぱり危険運転しなければこの時間に戻れなかったわ
(意味無く、危険運転を正当化する私)



ありえないスピードで着替えを済ませ、マシーンのように心を無にして、BGM。
長かったけど、20分遅刻を考えれば、どれだけでも頑張りまっせ066.gif!!!
(テンション高くて、意味なく関西弁)



仕事は、滞りなく終了。



すごく反省した
いつもは出かける前、楽譜、譜面台、衣裳って、チェックするのを怠ったから、この有様。
しかも、行く前に練習してた「少年時代」
あっちゃり、譜面台の上にのっかったまま。練習した意味ないじゃん。


寿命が3年縮まった、2度と同じ過ちはするまい!と誓った本番でした。
思い出しただけでも胃が痛いっす007.gif
[PR]
by harpdiary | 2008-09-04 21:50 | 日記